<< 「鏡の法則―人生のどんな問題も解決する魔法のルール」野口嘉則*prev
「キノの旅9―the Beautiful World―」時雨沢恵一 >>*next
 



Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

「キノの旅8―the Beautiful World―」時雨沢恵一

キノの旅〈8〉the Beautiful World「キノの旅8―the Beautiful World」
時雨沢恵一
メディアワークス
2004年10月

勝手に評価:★★★★☆

お腹をすかせたキノとエルメスが辿り着いた場所には、盆地の中央を埋め尽くすように、数百人の難民が集まっていた……(『愛のある話』)他、黒星紅白が描くイラストのベルも含め全8話収録。(カバーより)

エピローグが全体の半分ちょっとを占めています。こんな小説初めてです。でも、今回は「新感覚ノベル」とは紹介してないです(笑)。

今回のキーワードは「秘密」。個人から国家まで大小様々な秘密が明かされます。特にエピローグの最後(つまりは最後の最後)に明かされる秘密は、特大のものなんではないかと思います。まぁ、章が少ない分、当たり前という感じもしますが(苦笑)。ファンタジーならではの「何でもあり」な要素と切なさが入っていて、面白かったし、ちょっとウルウルしました。

それにしても、エピローグ長すぎ…。というわけで、ちょっと物足りなさがあったので星4つにしました。
Author: chiro
さ行の作家(時雨沢恵一) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 


Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
コメント:
コメントを書く:






トラックバック URL:
http://chiro-address.jugem.jp/trackback/16
トラックバック: