<< 「キノの旅5―the Beautiful World―」時雨沢恵一*prev
「キノの旅7―the Beautiful World―」時雨沢恵一 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

「キノの旅6―the Beautiful World―」時雨沢恵一

キノの旅〈6〉キノの旅6―the Beautiful World―
時雨沢恵一
メディアワークス
2002年8月

勝手に評価:★★★★★

人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。短編連作の形で綴られる、大人気新感覚ノベル第6弾!!(カバーより)

6冊も出ていたら、もはや新感覚ではない気がしますが…あまり深くは突っ込まないことにします。ボリューム的に普通の短編集でした。

キーワードは「真実の裏にある真実」。描写がうまくできていて、最後に本当の話が出てくるものばかりでした。「灯台下暗し」的なものや、騙してたつもりが騙されてた…とか。真実は一つだけじゃないってことです。

戦闘シーンがなくて、わりと(このシリーズにしては)平和な内容でした。でも、このシリーズにとって重要なお話や1巻と繋がっている話、ほんの少し心が温まる話とかがあって、私の好みに合ってました。なので、星5つにしました。
Author: chiro
さ行の作家(時雨沢恵一) | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
コメント:
コメントを書く:






トラックバック URL:
http://chiro-address.jugem.jp/trackback/13
トラックバック:
キノの旅〈6〉 (電撃文庫)(2002/08)時雨沢 恵一商品詳細を見る イラスト:黒星紅白。短編連作形式。メディアワークス電撃文庫。 人間キノと二輪...
trackback by: 粋な提案 | 2008/07/23 1:22 AM